皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

もう売ってない?チュウチュウ


この夏は、色々なチュウチュウを食べまして、この間もお店に行ったのですが、ムーではもう売ってなかったし、西友古里店でも販売してませんでした。
まだまだ日中は暑いので、私はできるだけ氷に近い低カロリーのものを選んでいるのですが、もう8月も終わりと言う事で棚には並ばないのでしょうかね~。
実は、最初このチュウチュウの売り場が分からなかったです~(笑)
アイスのコーナーにも、ジュースのコーナーにもないんです~。
カミさんに聞きましたら、お菓子のコーナーじゃない?っということで問題が解決しました(笑)


ところで、このチュウチュウの食べ方って知ってました?
私は最初、端の口元部分を歯で食いちぎろうとしましたが、これが想定外に丈夫でして、とても歯では文字通り、歯が立ちませ~ん(笑)
こんどは、両端を手でつかみ、真ん中のくぼんだ所に力を込めて割っていたんですが、これが中々割れないんですよ、伸びてしまうんです~。そして、割れたと思ったら今度は中身が飛びます!飛びますっ!(笑)
なので、ハサミを使って真ん中のところで切りましたが、これも飛びますね~(笑)
口元の細い部分を切りましたら良かったんですが、手の熱で直ぐに溶け出しますので口が直ぐにお迎えに行きます~(笑)
最初は、太い部分から食べましたから、あのジャリジャリ感が良かったのです。
はしっこの細い所からですと解けた液体を吸いますが、これがまたいいんですね~、少しずつ、少しずつ溶け出してくるのを待ちながら飲んだり、舐める感じでしょうかね。以外に溶けるのも早いんです、手のひらも冷たくなるので、♪そ~の~手~を~デコに~♪・・気持ち良いです~。
また舐めた~~~い!
これからチュウチュウを探しにいってきまっす!