皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

ラ・ムーのローストチキン丸ごと買ったが・・


お買い得品、に目が行きローストチキンを丸ごと買ってきてしまいましたが、カミさんがここは足、とかここは胸、とか処理してる最中に、突然、キョエ~~~~~~と雄叫びを上げたかと思うや否や、5m程空中に舞い上がり何と、そのまま上空を走りぬけ、とうとう屋外に飛んで行ったそうです~。
私はあいにく家にはいなかったのですが、その日は、足の部分とか、処理できた部分はおいしく頂いたようです。


ですので、翌日、あとは私が出刃でさばきました~(笑)
これじゃぁ、我が家では、生きたニワトリを絞めたり、血抜きをしたり、毛を抜いたりは到底出来っこありませんね~(笑)
まして、ニワトリの首を切る、なんて作業は、きっと、ただただ、右往左往するのみで誰もな~んにもできましぇんでしゅ~(爆)
基本的に肉食人種ではないんですね~、農耕型に近いようです~。


この肉、今日は、韓国風ソーメンの上に乗っかってました。
さっぱりした癖のない味ですから食べやすかったです。

残りの肉は、フライパンで、例によりまして、最初に油で卸ショウガと卸ニンニク同量で炒めまして、調味料におろしシイタケも加えまして、鶏肉と玉ねぎ味噌マヨネーズ炒めにしましたら最高のできだったのですが、カミさんはしばらくパスのようでしたので、ひとりで頂きました~(寂)