皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

種入りシャインマスカット食べた!

須坂の、あるこだわり有名農家では、薬品不使用の種入りシャインマスカットを出荷していまして、地元では結構人気があるようでして、価格は種無し、と殆ど同じですが、すぐに売り切れるそうです。うちの娘が買ってきてくれましたので、早速頂きます。


味は、種無しよりも糖度があるそうでして甘みがあっておいしいですね。
ですが、丸ごと食べられるというメリットから、種を出す、という作業が加わりますので、それが結構めんどくさいです(笑)


私は、種ありなら、巨峰が一番甘いと思います。


最近、私はシャインマスカットと低糖ヨーグルトとを一緒に食べてますが、種ありですとそれができませんで、残念!