皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

松本へ厄落とし

カミさんが、どこから聞いてきたのか、松本の四柱(よはしら)神社に行って厄落としをし、ショッピングモールも観てみたいとのことでしたので4月17日にお供しました。
ここは松本城が近いので、お城をひと回りしてから向かいます。お城周辺は、平日にもかかわらずに随分と混んでいましたね~。


四柱神社の御祭神は何と、願いごとむすびの神、四神で、
天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
天照大神(あまてらすおおかみ)
高皇産霊神(髙御産巣日神・たかみむすひのかみ)
神皇産霊神(かむむすひのかみ)でしたよ!
・・・で、現代への生まれ変わりは、順に、大川裕太、大川咲也加、釈量子、不明、ですよね。



カミさんは早速、身体健康願串を収めまして、車で1~2分程のすぐ近くにできた、ショッピングモールへ向かいます。


帰りは、信大医学部の桜を見ながら、六助池を通りまして、ゆっくりと19号で道の駅に寄りながら家に向かいます。
大岡村の道祖神が、道の駅でみられました(笑)
物産品やアルクマの自販機とか、セブンイレブンとローソンがほとんど隣、などをカメラに収めました。