皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

【TV】メイドインJAPANで信州産が凄い!

メイドインJAPAN★4月15日月曜夜7時から、初回3時間拡大版SP!


1 姉妹のお孫さんがフランスで暮らす祖父母の為、日本の炊飯器を持って里帰り!
まずは、おじいちゃんが、日本のワインとフランスのワインを飲み比べ!
次には、日本のチーズとフランスのチーズの食べ比べ!
ワイン、チーズ共にフランスが一番!と言い張るおじいちゃん!
しかし、結果は、日本の信州ワインと軽井沢チーズのほうがおいしいと言い出す始末(笑)
この、ワイン、チーズ共に信州・長野県産だったのが驚きましたね~!


【写真】フランスワインよりうまかった、信州アルプスワイン。


2 スペインの国立病院長の父の為、娘が日本の庭師を連れて里帰り!働きづめの父に癒しの日本の庭を作りたい。
ここでも驚きましたのは、造園に現地の作業員が使用していましたのが、何と、長野県埴科郡坂城町の竹内製作所・TAKEUCHIというショベルカーだったんです、しかも、このショベルカーはドイツのベルリンの壁を取り除く際にも使用されていたそうですから二度びっくりです~!!
っということで、ビックリマークを二個付けてみました~(爆)