皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

芸術家バンクシーはミュージシャンだった!


トカナサイトほかより
https://tocana.jp/2017/12/post_15386_entry.html
バンクシー(Banksy)は、イギリスの人気音楽ユニットMassiveAttack(マッシヴ・アタック)の中心人物、3D(=ロバート・デル・ナジャ)。



そうこうしているうちに私も絵を描きたくなってしまったのでネズミとハートマークを描いてみました~。



ただのハートでは面白くありませんから、3Dにしてみましたよ、分かりましたでしょうかね~?!


【3D・立体視の見方】
・まず、絵に顔を近づけ、今の絵より少し遠くを見る位置に焦点を合わせます。(絵がぼけた感じで見えるようにします。)
・絵をゆっくりと離し、そのまま見続けると、自動焦点機能(対応点の融合)が働き、透明感が出てきます。その時に、立体視は成立しています。
・そのまま、ゆっくり離すと、お~っと!立体画像の全体が見えてきますよ~!