皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

【映画】カメラを止めるな!を観たよ


TVでカメラを止めるな!をやってましたので観てみました。
私は、ひどい駄作映画だと決めつけていたのですが・・・
なるほど、パクるだけあって、話の筋立てが面白いと思います。
これは、コメディ映画ですね(笑)
・チャップリンの映画で、後ろ姿で肩を上下に動かしながら、泣いているのですが、そのままこちらの方に振り向きますと、実は、ただ単に、シェーカーを一生懸命に振っていただけ~どんだけ~的なお笑いがあると思います。
・或いは、ナイツの漫才で、野球の話が、後半には全て、寿限無に繋がってゆくという種明かしと一緒ですかね~。
寿限無→寿限無、寿限無五劫の擦り切れ・・・
野球→10ゲーム、10ゲーム後藤の振り逃げ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=f7RQWPddkuk
映画ですが、こんなにも映像が汚く、ひどくても、後半のストーリーが面白いので最後まで観てしまいますね。
ほんとに、百聞は一見に如かず、でした~、反省~(爆)