皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

幼稚園ライブでシャンソンって!


今回の幼稚園ライブは、ただ演奏を聞いてもらうだけでなくて、演奏者、園児、保護者、先生ら、全員参加型で、歌あり、ダンスありの演奏会をめざしました~(笑)


曲によって、ひとり、一人で踊ってもらったり、二人で組んでダンスしたり、鈴をもって保護者の方と一緒に行進したり、曲の中にUSAのダンスを盛り込んだり、手拍子したり、勿論歌ってもらったり、といろいろやってもらい、ものすごくテンションが上がりましたね~。


保護者の方向けに歌って頂こうと思いまして去年のNHK紅白で盛り上がりましたユーミンの、やさしさに包まれたなら、を用意しましたけど、曲の後半は私のペースでどんどん演奏していってしまいましたことをお詫びいたします~(笑)
尚、リクエスト頂きましたソレアードという曲は、シャンソンなんかでもよく歌うレパートリーですけれど、これを、セリフまで全て子供たちがやってましたので驚きましたね~。


こちらの、子供たちの自主性を重んじる教育方針と、私の考えている方法やアイデアが似ていると思いますので、これからも楽しいステージを一緒に、共有できたらいいなあと思いますので、是非お声がけ頂きたく、ひとつ宜しくお願い致します~(笑)
花束等も頂戴いたしましてどうもありがとうございました~。この場をお借りいたしまして御礼に代えさせていただきます。