皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

こんなに明るかった!笠置シズコのブギ!

ブギのリズム自体が元気で明るいのですが、ヘイヘイブギの歌詞がまた明るくていいですね。
昭和31年(1956年)のNHK第7回紅白歌合戦で笠置シズコは大トリをつとめ「ヘイヘイブギ」を歌って、翌年歌手から引退し、女優業に専念で残念。その後、歌は、美空ひばりの時代へと引き継がれますね。


何とか、昭和歌謡、この曲や東京ブギウギなどで、昭和時代の衣装で、歌って踊れるショーができないかと模索中です。北石輝三俱楽部のバンドは準備万端なんですがね~(笑)


ヘイヘイブギー   作詞:藤浦洸 作曲:服部良一 歌手:笠置シズコ

あなたがほほえむ時は私も楽し 
あなたが笑えば私も笑う、ハイハイ
二人で笑って暮せばラッキーカムカム 
センチな唄など皆な忘れて
ワッハッハッ、ハッハッハッハ、 
ワッハッハッ、ハッハッハッハ
エヘッヘ、 ウフッフ、 オホッホ、 イヒッヒ、 
ラランラ、ララララ~
昔から笑う門にはラッキーカムカム 
あなたも私も笑って暮そよ~
ヘ~イヘ~イ・ヘ~イヘ~イ、
ヘ~イヘ~イ・ヘ~イヘ~イ、
ヘ~イヘ~イ・ヘ~イヘ~イ、
ランラ、ララララ、ララララ