皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

隣家のタバコの吸い方とその対策


隣の家の親父は、タバコを吸う時には換気扇を回す。
その換気扇の先には、私の家の窓があり、直撃する(笑)。
なので、窓も開けられないので、大家さんの承諾をとり、対策を施すことにした。
大家さんは、後日職人に見積りさせてしっかりした囲いを作ってくれるそうだ。
それまで私のアイデアで切り抜けよう。



PS:後日、タバコ吸いのお宅の奥さんから、大家さんにクレームが入ったそうだが、きちんと事情を説明したら引き下がったとの事。どうも、大家さんとも昔からあまりいい関係ではないようである。
それから一時は玄関前でタバコを吸っていたようだが、奥さんのいない時にはやはり換気扇を使用している。