皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

映画・関ヶ原・石田三成の生まれ変わりは誰?


天下分け目の関ケ原、といいますが、この映画は、天下分け目の賛否両論ですかね~。
評判はネットでは、良くなかった。が良かった。を上回っているように感じられますが・・
まずは、歴史や勢力図、武将、大名の動向を細かく知っていませんと、まるで話にならないと思いますね。
いちいち解説してくれませんし、役者どうしも早口言葉で戦ってますし(笑)、なまりがはんぱねぇ~(笑)
なので、何を言ってるのかわからねぇ~(爆)
石田三成といいますと、生まれ変わりが、HSU大学プリンシパルや幸福の科学本部講師などされてます黒川白雲氏ですね~。
 徳川家康も現代に生まれ変わっているそうですが、情報非公開のようですね。


黒川白雲[クロカワハクウン]
1966年生まれ。兵庫県出身。1989年早稲田大学政治経済学部政治学科卒業。同年東京都庁入庁。1991年より幸福の科学に奉職。指導局長、活動推進局長、人事局長などを歴任。2014年、東洋大学大学院経済学研究科修了。現在、ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ・プリンシパル兼人間幸福学部ディーン。幸福の科学本部講師。著書に『知的幸福整理学』『比較幸福学の基本論点』『HSUテキスト5・幸福学概論―真なる幸福とは何か』『救世の時代・来たれり』『「救世の主役」を目指して』『人間幸福学のすすめ(共著)』他がある。