皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

浅川土手に咲くオオキンケイギクを駆除して!


長野市の河川課でしょうかね、浅川土手に咲くオオキンケイギクを駆除してほしいですね。
オオキンケイギクは、生態系に悪影響を及ぼす特定外来生物に指定された植物ですから、 発見次第、法に従い、適切な方法で駆除しなければいけないんですよね。
【写真】の場所は、稲田の浅川土手近辺です
https://www.google.co.jp/maps/@36.6695981,138.2334569,18z


国道18号沿線では、駆除してくれていますね。どうもありがとうございます。


うちの大家さんのお宅にも去年たくさん奇麗に咲いていたのですが、説明いたしましたら、今年は咲いていませんでした。聞きましたら、処分したそうです。こりゃまたありがとうございます。


私は、日本のスミレやススキやなでしこなどが好きですので、外来種にやられてしまうのが、何か、国を乗っ取られる気がして、見てられないんですね~。


この、オオキンケイギクは観賞用として輸入されたものですから、きれいで黄色い花を咲かすんですよね~。ですから、皆さん結構、自宅とかでも増やされてますよね~。
しかしそのうちに、その隣の日本の花がやられ、いつのまにか、日本中やられてしまいますよ。


日本のすてきなカワラナデシコなどの在来種をやっつけてしまいますから、2006年に特定外来生物として栽培・譲渡・販売・輸出入などが禁止されまして、日本生態学会の日本の侵略的外来種ワースト100にも選定されていますね。