皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

【車中泊】コンビニの無料WiFiつなげてみた

車中泊の旅先でコンビニの無料WiFiが利用できれば、ブログ更新やニュースや暴風雨時には情報、TVドラマやアマゾン映画も観られますので、早速近くのコンビニで確認してみました。
ローソンに駐車しまして、車中で17インチのノートパソコンを立ち上げ、WiFiをオンにしますと、ネット接続できる候補がずら~っと出てきまして、その中から、LAWSON‐Free‐WiFiを選択し、画面に従ってメルアドなど入力して登録すれば利用できましたね。
思ったより、簡単に、スムーズに接続できてよかったです~。


セブンイレブンとファミマはメルアドとパスワードもいりました。
入力完了しますといずれもメールが届きますので、開くと本登録完了になりました。


登録しておけば、次回からはもっと短時間に接続できるようです。
私はセブンイレブンとローソンとファミマを登録しておきましたよ~。


簡単に、利用可能機種と制限時間など以下にまとめてみました。


7spot(セブンイレブン)
時間:60分を3回まで 
機種:スマホ、PC・タブレット、3DS等のゲーム機


LAWSON Free Wi-Fi
時間:60分を5回まで・太っ腹です~(笑)
機種:スマホ、PC、タブレット


Famima Wi-Fi
時間:20分を3回まで・ん玉ちいっせ~、・・失礼しました、肝っ玉ちいさい~でした~(爆)
機種:スマホ、PC・タブレット


つまりコンビニをハシゴすれば、一日に9時間も利用できるということですか。まっ、こんな人は完全な中毒患者ですけどね~、えっ?・・いえいえ、私は違いますからね・・・ち、違うって言ってるじゃぁないですか~(怒)。ってそれじゃぁダメじゃん会長の春風亭昇太です~(爆)