皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

還暦越えの私が33歳になれた訳


正直、体重が60kgを超えてしまい、お腹がどんどん出て、64,7kgになった時に、さすがにヤバイ!っと思いまして、いろいろやり始めます。


一番効果のありましたのが、この体の主は自分である!という自覚のもと、からだの各細胞たちに「私は今から瘦せる!お腹をへこませたい!皆も協力してくれ!」と声高々に意識下で宣言し、働きかけ、私自身も、「おなかをへこましたままで深呼吸する!」という、冗談のような方法を実践してみましたら、これが速攻で、効果てきめんでして、どんどんドンドン瘦せてゆくでわあ~りませんか!


おなかをへこましたままでの呼吸は、息が入るたびに、おなかが膨らむのを力をいれて防ぎますから、おなかに筋力が付くんでしょうかね~、その時に、「おなかは出てはいけないぞ!へこむんだよ!」と、意識で細胞たちに働きかけていました、「みんな~やせるぞ~!」細胞、細菌たち「おお~!」てな感じですかね~。
その動作を、椅子に座っている時や、お風呂の中や、散歩の最中など、フッと気が付いた時にしていました。


私は、最近の食生活改善、ヨーグルト生活で、腸内細菌たちも善玉菌優位になっていますので、屁やおならは全くというほど臭いません。家族もびっくりしてまして、今では、うちの冷蔵庫はヨーグルト関連や発酵食品であふれかえっています。
ところが私の体内での、この腸内細菌たちが増えすぎましたので、私は、まとめ役として一名指名しました。彼を皆は《腸内会長》と呼んでいますけど。
もっとも、この腸内会長は、たった一言「みなさーん、お静かに!」と言うだけ~、なんですが、これってやっぱりまとめ役の大事な仕事だと思いました。・・まぁ、この話はいろいろ続きがありますので、またいつか機会がありましたらお話ししようかと思います。


・・・で、そのほか散歩も朝の散歩や日中散歩、夜散歩など再開しました、でも時間の取れない時には無理をしません。キャンペーン期間中のやせるサプリも飲みます。



こんな分けでしたが、体重も60を切り、どんどん瘦せていきます。


それとともに驚きましたのは、体年齢もそれに伴い、どんどん若返っていきました。
当初は、それでも若く、40代でしたが、すぐに40歳を切りまして、今では何と、33歳まできてしまいましたよ!
このからだ、どうします?(笑)



ちなみに、2016年9月16日時点では、64,6kg 56歳から、2016年11月20日時点では、53,5㎏ 43歳で、減量に成功していましたね。
現在は、それよりもさらに10歳も若返っていますね(爆)

確かに最近、からだが軽くって、動きやすくなってきていますし、疲れなくなってきている気もしますが、体重をもう少し減らしたいです。


からだの各機関や細胞たちや町内会長、いえ、腸内会長に感謝~!
どうもオリゴ糖!いや、ありがとう!