皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

隣の家の波板屋根を修理してしまう。


ベトナム研修生4名が住んでいます隣の家の南側の物干し用にこさえてあります波板屋根の一部が風ではがれてバタバタとうるさいので、大家さんに直していいですか?と聞いたところ、やって頂戴!とのことでしたので、早速とりかかりました。
家になぜか、ラッキーなことに、波板専用釘がひと塊ありましたので、これを使います。現場を見ましたら、何と、ただの普通の釘で打ち付けてありました。これでは持ちませんね、すぐにはがされてしまいますね。


打ちにくくてちょっと曲がったところもありましたが、すぐに終了。
早速大家さんに報告しておきしました。 一軒落着(笑)