皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

川中島白桃B級品とシャインマスカットがうまい!


車で15分ぐらいのところに、農産物直売所がありまして、寄ってみましたら、ワッサーが沢山並んでいました。それと川中島白桃が格安でした、写真には9個しかありませんが、一人で小さい玉を食べてしまったのですが、確か12個入っていたと思います。B級品の上、だと思いますけど甘くて美味しかったです。


カミさんが、シャインマスカットが安かったと言って買ってきてくれましたが、一房1200円でした、よく知らない私は高い!っと思いまして、既に買ってありました巨砲を食べました。これが甘すぎ!(笑)種無し巨砲よりもはるかに甘くてうまいと思います。
その点、シャインマスカットは上品な甘さで種無しで皮ごと食べられますから、今やぶどうの一番人気ですね~。
また今年も、ぶどうセットを千葉の親戚に送ろう!
ちなみに、シャインマスカットは一房1700円以上してましたので、やはりカミさんが正解でした~(笑)