皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

世界一安全な都市に香港9位って?



世界一住みやすい都市2019が発表されましたね。
世界一安全な都市って住みやすいのかな~って思ってましたら、何と、世界で最も住みやすい都市第1位のウィーン(オーストリア)と4位のカルガリー(カナダ)は、世界一安全な都市の20位にもランクインされてませんですね~!
危ない都市でも住みやすいって、ありえます~?
いえ、ここにあり得てます~(笑)


アメリカの各都市って、基本、銃を所持していますので、日本の各都市に比べまして、安全度が低いと思いますけれど、日本にはKOBANもありますし~。


世界で最も住みやすい都市2019
1位ウィーン(オーストリア)
2位メルボルン(オーストラリア)
3位大阪(日本)
4位カルガリー(カナダ)
5位シドニー(オーストラリア)
6位バンクーバー(カナダ)
7位トロント(カナダ)
7位東京(日本)
8位コペンハーゲン(デンマーク)
10位アデレード(オーストラリア


~~~~~~~~~~~~~


世界一安全な都市2019(2018)
1位(1位) 東京 
2位(2位) シンガポール 
3位(3位) 大阪 
4位(8位) トロント(カナダ) 
5位(9位) メルボルン(オーストラリア) 
6位(5位) アムステルダム 
7位(6位) シドニー(オーストラリア) 
8位(4位) ストックホルム 
9位(11位) 香港 
10位(7位)  チューリッヒ 
11位(20位) フランクフルト 
12位(21位) マドリード 
13位(15位) バルセロナ 
14位(24位) ソウル 
15位(12位) サンフランシスコ(アメリカ) 
16位(―)   ウェリントン 
17位(22位) ブリュッセル 
18位(17位) ロサンゼルス(アメリカ)  
19位(16位) シカゴ(アメリカ) 
20位(18位) ロンドン