皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

「じゃばら」って何?


TVを見てましたら、花粉症に効く北山村のじゃばら、とか訳のわかんないことを言ってまして、・・・どうも「じゃばら」というのは、ミカン属の柑橘類のようですけど・・・科学的に検証しましたら、メチャ花粉症の症状が激減したんですね!
娘が花粉症で医者通いしてますので、少しでも症状が和らげばいいな!っと思いまして、いろいろサイトを探しましたら、ものすごい人気でして、いやはや何とも、テレビの力は馬鹿すごい!(笑)


ヤフーポイントがありましたので、紀伊国屋文左衛門本舗なるフルネームを使用したヤフー店の、はちみつじゃばらを注文してみました。
後日お店からメールが来まして、「紀州のええもん」を、全国のお客様にお届けし、喜んでいただく事が出来るように・・・。」とのこと。