皆が幸福になることが私の幸福~ってか(笑)

音楽あり~の、写真あり~の、絵画あり~の、評論あり~の、横浜アリーノ(爆)

レジの打ち間違い・おばちゃんは悪くない?!


ここは西友なんですけど、令和のお祝い商品・紅白もみじを値下げして販売してましたので、これもカゴにいれます。いつもレジ打ち込み時はいちいちチェックしません。・・で、家に帰りまして、ふっと、レシートに目をやりますと、5%という数字が入ってきました。あれ?確か、5割引きはあったけど・・
確認しましたら、どうやら50%引きを5%引きと誤入力してしまったようです。
翌日朝この店の前を通りますので、寄って説明しましたら、やはり誤入力でしたので差額返金してもらいましたが、おそらく、この手の間違いは、私の推測ではありますけど、結構多いと思っています。


お店の信用問題ですので、めんどくさがらずにレジに丸投げしないで、お店で対応すべき案件だと思いますけど・・。


それから、ついでに言わせてもらいますと、私は弁当買ったときは会社で食べますから箸が必要なんですが、気の利く方は、箸のことを聞いてくれますが、ほとんどの方は聞いてくれませんで、私もうっかり言い忘れたりしまして受け取れないと、会社でもう大変、はし~、私のハシー、箸はどこ?ここはどこ?あなたはだれ?私は誰?会社中をさ迷い歩くのでした~。
ですから、ヨーグルトや弁当、総菜などの時には、是非一声かけて欲しいと切に願う次第です~。これは、コンビニ店員も同じですね~。


西友では、商品を一々確認してから、手入力修正してますので、危ないなぁっとは思ってたんですが、やはり人間のやることですからミスは発生しますよね~。
ですから、価格が変わるなら、それに対応すべき新たなバーコードを設定すべきでわないでしょうかね~。あるいはほかの方法で対応するようにしまして、とにかく、レジでは一切直し入力はしない!というようにしませんと、パートのおばさんはストレスで夜も眠れなくなりまして、やせてしまいますよ!ってやせるならそれでイイじゃん会長の春風亭昇太です~(爆)